Alicia Keys
Unplugged

Streets of NY(Alicia unplugged ver)


どうもちょっとばかし更新滞ってました。。

6日から、一週間ばかし卒業旅行としてNYに行ってきたり

少し身体壊して病院行ったり笑、

またバイトが始まったり、内定先の会社の課題をやったり

大学の企画プロジェクトなんかの立ち上げに参加したりと

何かとコロコロしてます。


4月まで後1ヶ月半。。

不安と期待、どちらかと言えば不安の多い生活を送ってます。

まー最近思ったのは、あれこれグダグダ考えるよりとりあえずやってみろって事。

考えるとキリないし、話が抽象的になって先に進まないしね。

答えの見えない事を考えて、わからなくなってしまうのは、自分の悪い所でもあるんですが(自覚)

この前友達にも言われたしね(爆)


それはそーと、NY。

行ってきましたよw


厳密に言うと5泊の旅だったけど、見れるところはできるだけたくさん見てきました。

そして少しばかりながら向こうの文化も感じてきました。

でもいかんせん滞在時間が短いのでホンノ少しでしたが。


グランドゼロも行ったし、美術館もセントラルパークも、ハーレム(アポロシアターもw)も、クラブもブルーノートもレコード屋も。

今回はどちらかと言えばマンハッタン中心で

ブロンクスやブルックリン、クイーンズは回れなかったんですが。


多くのアーティストがNYを音楽が感じられる街だと言ってたんだけど

東京ほど多くのレコ屋があるわけでもないし(レコードの量、質ともに日本が一番だと思った)

地下鉄とか乗ってても初めはなかなかそういう機会がなくて、あれ?とか思ってたんだけど、

毎日地下鉄乗って色々見て歩いていくうちに、色々な人が人の目を気にすることなく

好きなように歌ってたり、ラップしてたりする光景を目にするようになった。


夕方くらいの地下鉄のホームには、すんげー歌の上手いソウルミュージシャンが歌ってたり

ここはそんなのがゴロゴロいるんだと、地下鉄の中でも黒人のおばちゃんがでかい声でゴスペル歌ってたり

ちょっと日本じゃ考えられないなと思ったし、

音楽が溢れてるってこういう事かとね。


後、やっぱり色々な国の人がいるよね。

ちょうど泊まってたのが格安ホステルだったから、同じ部屋のやつが普通にブラジル人とイギリス人だったり

、ドバイから来たって人もいたし、人種の坩堝だったよね。

必然的に英語を話さなきゃならない環境だったから、だいぶ苦労したし、大切さを痛感した(痛感するのが目的だったってのもある)。やっぱり伝えたい事を正確に伝えられないのはストレスだし、伝えたいって思ったし

単純に英語を話せると何十億って人とコミュニケーションが取れるわけだから、それはすごいよね。

今更ながらもう一度頑張ろうとか思ったよw

今TOEICの点数がダメダメなので、忍!!来年には700突破いや800突破(さすがにきびしい)を目標にするw


そんな事を思いました。

他にも色々感じた事あるんだけど、また追々書きますね。

R&B特集の3も近いうちにw